忍者ブログ
TONY JAA大好きです♪
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッキーチェンは今年の4月7日で53歳になります。
それで、ジャッキーチェンの誕生日にバースデーカードのコンテストをするそうです。


ソースはこちら


ジェッキーは誕生日になると世界中のファンからプレゼントを沢山貰うのですが、そのプレゼントを送るお金があれば、キャッシュで送ってくれるように呼びかけてきました。


と言うのも、ジャッキーは忙しいスケジュールのなかでも彼は、ボランティアにも力を注いでいます。


2006年の7月には中国のとても貧しい山岳地帯のGuizhouと言う所に出かけて、学校に行く行くお金を持っていない子供たちの為に力になろうと呼びかけています。


そのBuild a School Projectの詳細はこちら



今年のジャッキーの誕生日にファンが送るお金は、この
The Dragon's Heart Foundation's Build a School Project.
のチャリティーに行くそうです。





手作りのバースデーカードの裏に(名前:苗字ではなく)、年齢、国名を書いて、以下の住所に送るとエントリーされます。


Jackie Chan Birthday Contest
c/o Jackie Chan Kids Corner
145 Waterloo Road
Kowloon Tong
Kowloon, Hong Kong



ジャッキーが香港に戻ってきている時間に、カードを見せるそうです。

ここににてスキャンしたお誕生日カードを送るだけでサイトにアップしてくれるそうです。

その後に、オリジナルのカードを上記の住所に送るとそのカードがジャッキーと一緒に写真に納まるのだそうです。



年齢別に、景品も用意されています。


楽しそうです。





豊かな国で生活していると、学校に行けること、給食を食べれること、友達と遊べること等ががどれだけありがたい事かを忘れてしまいがちで、勉強やだぁ~~と愚痴ってばかりの私でしたが、世の中には学校で勉強したくてもできない環境の人たちが沢山いるんだと思いました。


勿論、豊かで、学校に行けることだけが幸せでもない、豊かさゆえに生まれるひずみのようなものも、沢山あるとは思いますが、それでも人は、日々こうして生きていけることに対して感謝しなければいけない、自分に欠けているものは何かとか考えて悩むよりも、自分に与えられているものは何か、、、と言う事を日々感謝して生きていくことが大切なんだなぁと感じます。


人は幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せなのです

って御神籤にも書いてありました
PR
プロフィール
HN:
DASHIKI
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
(12/12)
(12/11)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
カウンター
バーコード
Copyright©TONY JAAと青い空が好き♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]